“ふわっとさん”のまったりライフ

人生は自分磨き★ “のんびり・まったり”ばかりしてはいられません♪

今年も家庭菜園、頑張ってま~す

我が家の家庭菜園の様子をご覧ください。


前回アップしたネギが大分育ちました。

ネギの向こうに見えるのは、言うまでもなく大根ですよ。







野菜の苗は、今年はミニトマト2本だけにしました。

きゅうり・ナス・ピーマンは、病気に弱いので、作るよりも買った方が早いと思い、今年は止めました。

ミニトマトは赤と黄色のを1本ずつで、ご覧のようにもう実が生っていますので、色付くのが楽しみです。







インゲンは作り易く、ご覧のように元気に育っています。







こちらのマルチトンネルには、キャベツとカリフラワーが半分ずつ植えてあります。

ポットに種を蒔いて移植したものです。

頑張ったでしょう。







最後に、これはゴーヤの苗です。

種を蒔いたのですが、なかなか生えてこないので、待ちきれず苗を5本買ってきて、グリーンカーテンを目指しています。





ちなみに、蒔いた種は25日目にして、やっと芽吹く気配・・・遅い!

ゴーヤ、ちょっと苦みがありますが、後味すっきりだし、夏バテ予防にいいと思います。


今のところ、こんな感じでございますよ。


関連記事

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
そろそろ収穫できる野菜もチラホラ・・・ | Home | 我が家の庭にも続々と春・・・

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


禁煙