fc2ブログ

“ふわっとさん”のまったりライフ

人生は自分磨き★ “のんびり・まったり”ばかりしてはいられません♪

もうすぐクリスマス、準備は着々と!

手話サークルに行ってきました。

いよいよ師走、クリスマスが近づいて来ました。

サークルでもクリスマス会に向けて、手話ソングの練習開始です。


「赤鼻のトナカイ」と「ジングルベル」の2曲。

やはり音楽が掛かるとテンションが上がります。

それはそうと、「ジングルベル」の歌詞って、いろいろあるんですね、知りませんでした。

今まで「今日は楽しいクリスマス」だと思っていたのですが、役員の人が選んだ歌詞は「今日は楽しいそり遊び」なんですよ。

これはこれで新鮮で楽しいです。


聾の人たちは、殆んど耳が聞こえない訳ですが、テンポよく、みんなで一緒に手話表現することを楽しんでくれているようでした。

また来週練習しますが、今から本番のクリスマス会が楽しみです。


【匠本舗】どんどん売れる<料亭おせち>
老舗おせちの東京正直屋
関連記事

にほんブログ村


人気ブログランキングへ
肌の乾燥対策は、これだった! | Home | この街も案外いいじゃないか!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する


禁煙